地面から生える物-2

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。昨日の続きです。

暇さえあれば地面から生える物と格闘してますが、格闘したからこそできる感動もございます。

まぁ、登山と似てるのかもしてませんね。それでは、都賀古屋の感動をチョイと。

ヤブツバキ。侘助と言うのでしょうか?実生で至る所に発芽してます。

フクジュソウも咲き始めました。この花は何だか元気を貰えます。

梅ですね。梅は10本近くあるのですがこちらが一番乗りです。

小さな株ですが、クリスマスローズもちらほら咲き始めました。

早春の花と言えばスイセンです。たくさん植えたいのですが最近球根が高いですよね。

こちらはハクモクレン。この時期になると何だかワクワクします。どうしてでしょうか。

モモイロナツツバキです。沙羅の木と言うのかな?花も若葉も冬の枝ぶりも大好きな花木です。冬の空に星のような種?が何とも言えないのだ。

最後が桐の木。なかなか上を向上げることなど無い日常ですが、桐の花が咲くと元気が貰えます。

7本くらいあって邪魔なので、欲しい方は差し上げます。嫁入りの桐ダンスにでも使ってください。