新聞会社から取材

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日の都賀古屋は過ごしやすいお天気でした。

軽トラック一台分位の雑草を刈って気分もリフレッシュして明日から頑張ろうと思います。(本当は休みなんですけどね(;´∀`)

さて。先日新聞会社から電話取材をうけました。コーヒーのお仕事ではなくて世論調査というのかな?RDDとか言うのかな?

WS000112

まぁ、電話に出たらアンケートに答えて下さいと言うので、お答えしておきました!

おじさん:安部内閣は支持するか不支持か?

小生:え?2択ですか?(ここは支持する、まあまあ支持する、あまり支持しない、全く支持しないの4択が良くない??)

なんて思いながらも、いろいろ質問に答えておきました。

おじさん:どの政権を指示しますか?次の中からお答えください。

自民党、民進党、民主党、公明党、・・・生活の党と山本太郎となかまたち、日本のこころを大切にする党、日本を元気にする会・・・、

のりで、山本とか言ったら、ふざけないで下さいとか言われんばかりの質問攻めです。

全ての政党のマニフェストを読んでもいないので、こんなところで軽々しくコレ!と言うのも気が引けるのですが、皆さん就職活動頑張ってください。と言う気持ちです。

私もブラック企業から一転して無色無職にならないように頑張ります!白でも黒でも職があるだけで幸せです!

Share (facebook)