ホタル見学

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。6月11日にホタル見学に行ってきました!

IMG_0202

土日も営業のほろにがでは、子供を連れてどこかに出かけるというのはあまりありません。その為か、息子と言ったら。。。

全く興味がございません(;´∀`)つくづく社長の子だなぁと思いました。

IMG_0237

仕事を終えて、お弁当を購入して、ホタルを見ながら夕食をと計画してましたが、凄い見物人の数で公園の東屋でご飯を食べる雰囲気にはなれませんw(°o°)w

IMG_0219

平日は誰もいない公園ですが、さすがに週末は子供連れで大賑わいですね。ここのホタルは護岸工事の影響で激減したらしいのですが、随分と戻ってきたらしいのです。

結構な見学者で、若い女の子も多くいたので、気がつけば息子もノリノリではしゃいでおりました。もしかしたら、私の血も入ってるのかぁと思いました。

IMG_0248

翌日は、早起きしてサツマイモを植えてきました。紅はるか50本にオマケで頂いた安納いも(紅)5本。

植えてすぐなのにもう、イノシシに荒らされて・・・。
今期の収量は取らぬ狸の皮算用ですね。。。

Share (facebook)