優しいランチ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日は沢山新メニューをリリース致しました。詳しくはwebで!(もはややる気すら感じられないw)

今日も都賀古屋農作業日記です。何を植えるかいろいろ考えたりしてますが、結局は頭の中ではコーヒーの事がいつも頭にあって。。。

オンとオフの切り替えがへたくそなんでしょうね。コーヒーは本当に分からなくて難しくて面白くて困ったもんです。。。

さてさて。今回のテーマは農作業時のお昼ごはんです。自炊したいのですが時間も無いので、前日の仕事を終えてスーパーで買い物してきました。

214円と、とってもお財布に優しいランチです!ちなみにサイダーのペットボトルは、新鮮な天然水です!(^^)!

IMG_3875

こんな天丼を食べていてはと心配になる女性読者さんも多々おられるとおもいますが、ご安心ください!

IMG_3877

庭に勝手に生えてる「かき菜」です。茹でてお浸しにしてもマヨ醤油でも美味しいです。

時間が無いので私は生で食べてますが、漬物も大根の葉っぱのようで美味しいと思います。

また、この根っこは二十日大根のように成長して、味わいは失敗したカブのような味わいです。

お金は出せないけどタダなら旨いです。こちらもマヨで頂くのが良いのでしょうが、都賀古屋にはそんな調味料がございませんので生で食べて飽きたら土に戻してます。

IMG_3876

それから、こちらはノビルです。クワで掘るとこんな感じで無数に生えてます。

勿論、味噌を付けて食べたりすると美味しいのでしょうが、味噌も無く時間が無いので生で食べて飽きたら土に戻してます。。。

IMG_3881

せめて、お客さんが来た時に味噌位はないと、失礼なので何とか準備しようと思います。ん?何をしてるのだ?オレは。

何はともあれクズや藪ガラシやヘクソカズラ等の猛獣が芽吹く前に何とか整理をしないといけません。急がなければ。

Share (facebook)