別世界

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。昨日、一昨日と山里で開拓作業を行ってきました。

竹を切って燃やして、焙煎所に通ってコーヒー豆を焙煎してと。汗をかくお仕事は楽しいですね。体内の不純物をしっかりと放出してきました(;゜0゜)

ただでさえ世間と離れた生活をしておりますが、スマホを手放した私には全く世の中の情報が伝わってきませんが数日で世の中変わりましたね。

日本のマーケットはお休みですが、NKcfdでは15000円割れ寸前ですし、ドル円も110円台につっかかったりと大荒れです。

WS000036

ドイツも銀行やら自動車の不正問題等でユーロ安にしたいだろうから、もう足の引っ張り合いですね。もはや誰も得しない文春時代のようです。

WS000035

米国はそこそこでしょうが、ユーロは軒並み酷いです。中国はお休み中ですが、マーケットが開いたら大変でしょうね。リーマンショックのようにならなければ良いのですが。。。キナ臭いです。

偉い人が良かれと思ってバズーカ打つったら、ブーメランで自爆する世の中です。誰も先が読めないのが正直な所なのではないでしょうか!?

以前のブログでも書きましたが、プットオプションの買い保険を入れるのは、これからの時代に必要なのかもしれません。日本の場合は金融学とは無縁の方が多いので、もう少し少額でも入れられる仕組みも必要でしょう。

簡単に言えば、何だかわかんないけどテレビで連日経済で騒ぎだしたら、マーケットから保険が100万円位おりるって訳です。掛け捨ての保険ですかね。

今年は1月2月で掛け掛け金、各2万円の保険で約300~400万円保険をゲットできた可能性が十分ありました。

ただ、日本ではまだ金融について詳しい人も少ないので、普及させるには毎月2,000円で暴落時には20万円位が貰える保険が妥当だと思うんですよね。健康保険や国民年金をかけるよりもよっぽどローリクスハイリターンだと思います。

ま、年金は義務ですからね。仕方ありません。国民年金基金なんて物価変動一切考慮せずです。ほとんどの自営業者はこの落とし穴に気が付いていないはずです。将来の不安に付けこむ国家主導の合法詐欺だと思います。

そして納税は悪い事をすれば7年間も遡るのに、多く払いすぎた税金の還付は2ヶ月足らずで知らんぷりですよ。調べれば公的な書類が揃っていても。おそロシアですよ。

働いたら罰金 →所得税
買ったら罰金 →消費税
持ったら罰金 →固定資産税
住んだら罰金 →住民税
飲んだら罰金 →酒税
吸ったら罰金 →タバコ税
乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金 →入浴税
起業したら罰金 →法人税
死んだら罰金 →相続税
継いでも罰金 →相続税
あげたら罰金 →贈与税
貰っても罰金 →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金 →年金
老けても罰金 →介護保険料
お金貯めたら罰金→貯蓄税、マイナス金利(検討中?)
死んだら罰金→死亡消費税 (検討中?)

不本意にもそんなに税金を払えておりませんが、それでもちょっと搾取しすぎじゃないですか!?日本さん。

Share (facebook)