ガラケー元年

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

スマホ→ガラケーに衣替えして1ヶ月が経ち、お客さんからガラケーどう!?と聞かれるようになりました。

WS000011

そんな訳でして、スマホ使いでありながらガラケーに憧れる多くの読者様にアドバイス!(別に何にもアドバイス出来るノウハウは無いのですが・・・。)

ガラケーにして最もメリットは、通信費が三分の一になった事。7,000円が2,000円ですよ!奥さん!

私の環境では取りあえず仕事で使うので、通信費の節約よりも多くの情報をお届けするのも良いかなぁと思っておりました。

しかし、社長がスマホを使用してますので、これを機会に社長がガンガン広報活動をしてくれるのを祈ってあえてガラケーにしてみました。

察しがつくように、私が祈って思うようにはなりませんわな。神様だって仏様だって都合の良い時にお願いを叶えてくれるのなら苦労はいりません。

スマホはあれば便利だけど、無ければなくても問題ありません!トイレットペーパーのようなものです!(いや、トイレットペーパーは無くては困るなw)

そして、スマホで無駄な時間を費やす事が少なくなりました。電車通勤や運転手を雇える位になったら絶対持つべきですが、ガラケーでもBluetoothが使えますしね!

そんなこんなで、電話代が約2,000円になりましたとさ。ドコモがヒカリと電気の事業を始めたら一本化して纏めようかと思います。

さぁ、電話代が安くなったので、タブレットでも購入しようかな(←オイ!)

Share (facebook)