ニカラグアのジャバニカ

こんにちは。先日購入した耳栓をして早寝したお蔭でぐっすり睡眠でご機嫌のMASTERです。

家族で声がデカくても、なかなか文句も言えない私のような立場の人は絶対耳栓おススメです。

私の場合は寝室とパソコンの部屋と持ち歩き用と3個使用中です。熟睡できたおかげで、朝方3時には目が覚めてしまい定休日なのにびっちりお仕事しております。

image1

さてさて。連休明けにリリース予定のニカラグアです。ニカラグアと言えばジャバニカ種ですね。エチオピアの系統を色濃く残したクラシックな品種です。

数年前からずっと良質なジャバニカを探しており何度かご紹介した事がございますので、もしかしたら記憶にある方もいらっしゃると思います。

Facebookに写真をアップしましたので、ちょいと覗いてみてください!

一見すると「マイルドタイプで爽やかで飲みやすい」と評価される方も多いとは思いますが、実は、複雑な香りでエキゾチックな味わいも併せ持ってます。良質なジャバニカ種はなかなか出会えませんので是非ご期待ください!

Share (facebook)