ゲットン

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。今日は日中は汗ばむようなポカポカの陽気でしたね!

もしかしたら肉体労働をしたから温かく感じたのかもしれません。もう、記憶が無いんですよね。昼間の。

火曜日に軽い食中毒らしいものに合いながらも、夜明け前から焙煎をして・・・。

水曜日は大量のドリップバッグのご注文に、お店の買い出しとドコモショップで一日が過ぎ・・・。

木曜日は前日休みの分に頂いた注文と、当日受注の商品とドリップバッグ作成で一日が過ぎ・・・。

金曜日も早朝5時前にはドリップバッグの作成にラッピングに発送を終了させて、20時から24時までの超残業焙煎という予定でした。病み上がりとは思えぬ過酷さ。

流石!ほろにがの社長です。コーヒーだけにスーパーブラック企業です。困りました。

仕事を開始して15時間も経過すれば、もう体力が僅かしか残ってません。と、言う訳で今日は予定を断念して、明日の早朝に焙煎に行くことにしました。

もうヘロヘロです。しかし、ここで早く寝ると社長と坊ちゃんの声で起こされてしまいます。その後なかなか寝付けなくなるので23時くらいまでは雑用をして、坊ちゃんたちが寝るのを待たなければなりません。

段ボールにハンコを押したり、リボンを作ったり、便りを印刷したりして、あと数時間はベットに横になれません。

眠いけどここで仕事を進めておけば、きっと何時かはラクになるはず!なんて事も無いのですがね。嫌いじゃないんですよ。こういう地味な仕事も。

そういえば米10月雇用統計が、11月6日 22:30に発表ですね。非農業部門雇用者数はどうなるのでしょうか!?ミセスワタナベさんはイベント直前でワクワクしてるんでしょうね。

私は為替には参加しませんが、Twitterとチャートを開いて芸術的なドル円の分足でも眺めてみようと思います。

それでは、祝日はお客さんが平日よりも多いので、一日笑顔で頑張れるように、社長と息子が早く寝るように、出来る事なら、雇用統計は良い方に、そして余り円安にならないように神様にお祈りしたいと思います!

WS000153

たぶん、お祈りしても無駄の事も多いのですが、安眠だけは金で解決しようと思います!

追記:非農業部門雇用者数 結果:271K 予想:185K 前回:142K 
 ・失業率 結果:5.0%  予想:5.0% 前回:5.1%

良すぎですね。利上げの準備も完璧。ドル円、ユーロ円も凄い事に。。。ゼロサムゲームですなぁ。さ、仕事しよ。

WS000155

WS000154

Share (facebook)