夜明けと共に。

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。最近は夜明けが遅いです!

5時半を過ぎないと明るくなりません。そして夕刻の5時半には暗くなります。

まだ、霜柱がたつような寒さでは無いので助かりますが、ワーキングプアな小生には、これでは仕事がなかなか進みません。。。

IMG_3618

朝5時に起きて農作業服に着替えて夜明けと共に作業開始です。取りあえずバラを地植えして、毎年楽しめる球根も徐々に植えてます。

IMG_3621

店舗にある鉢植えの8割は地植えしようと思っています。店、焙煎所、都賀古屋と三カ所の行き来で、水揚げの管理が難しくなってきました。

クレマチスの1年2年の苗木も面倒も見なければなりません。バラも現在20鉢位ですのですが、地植えするには数が少ないので、あと30本位増やしたいと思っております。予算の関係で今後は挿し木かなぁ。

IMG_3615

ご要望が多いウドはお客様に差し上げる分も考えると、50~100本位は収穫したいと思います。こちらもコツコツ増殖したいと思います。

IMG_3085

開拓団はなかなか集まりませんが、バーベキューの参加希望者はどんどん増えてきます!

IMG_3052

ケヤキとミズキの新緑を見ながらの外飯だったり

IMG_3144

ヒメシャラをみながらを見ながら

IMG_3067

サンショウバラを見ながら

IMG_3136

ハコネウツギを見ながら

IMG_3131

暖地サクランボを見ながら

IMG_3134

ヤマボウシを見ながら

IMG_3165

ホタルを見ながら

IMG_3566

星を見ながら・・・。

来年には庭先ソロキャンプデビューでもしたいですね。何だか楽しそう。ソロキャンプ。

Share (facebook)