開拓!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。シルバーウイークは如何お過ごしでしたでしょうか!?

久しぶりに、ほろにが定休日と祝日(息子の休み)がかさなりましたので、お店を離れて気分転換してきました。察しのつく方も多いとは思いますが、都賀古屋の大掃除です・・・。

火曜日夜から一家で都賀古屋の大掃除をして、私は早朝から焙煎です。やっぱり焙煎は早朝がいちばん気合が入ります!

社長と息子は栗拾いに、雑草の草むしりに枯れ木を燃やしたりと片付けです。毎日が掃除の日ですね。頑張っても追いつかないです。ボランティア募集しないと間に合いそうにありません。

お昼は大自然の中で(荒れ地w)でバーベキューをしてみました。食べるのが忙しくて写真がありませんが、外で食べる食事はとっても美味しいですね!

食後も休むことも無く大掃除をする事になるのですが、

小生「パワーショベルが動くようになったんだ」

息子「じゃぁ、乗る。」

小生「誰が?」

息子「決まってるじゃん。俺。子供の憧れだよ、パワーショベル。乗りたくない子供なんている訳ないだろ!」

DSC_2194

との事で、子供の憧れに乗って、穴を掘って、未開の地の草むらの中を突入したり、竹の根っこを掘り起こしたりと土木作業をして一日を過ごしました。

DSC_2195

そろそろ柿の収穫時期になります。息子との未開の地にドライブ中に新たに柿の木を発見しました。未確認ですが、渋柿っぽいです。その他にも、渋柿(八谷柿)も甘柿(富有柿かな?)もございます。

ご希望の方は子供の憧れのショベルカーで現地までお連れしますので、お気軽にお声がけ下さいませ。ショベルカーの都合により、子供か女性に限りますw

Share (facebook)