穴あけの秋

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。悪天候が続いていたほろにが周辺も、久しぶりの秋晴れコーヒー日和となりました。

「食欲の秋」に「園芸部の秋」「草払いの秋」といろいろございますが、最近はパワーショベルにて「穴あけの秋」も加えさせて頂きました。なかなかおもしろいです。

WS000147

バケットシリンダとリンク、アームシリンダとアームが90°の時、各シリンダの押し出し力が最大となるとの事ですが、慣れないとなかなか思うように穴が掘れないのです。これも手足のように扱えたら面白いのでしょうね。

「これがあれば社長も簡単に埋められます!」とお客さんと話をしていたら、「逆に簡単に埋められる可能性もありますよね!?」とのご指摘を頂きました。。。

長生き出来るように、お仕事頑張ります。9月の末にはケニアが新しい豆に変わる予定です。お楽しみにお待ちください!

Share (facebook)