一休

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。とうとう9月に突入しましたね!

月末月初の仕事が重なってしまい食べ過ぎてしまいました(笑)

悪い癖なのですが、やらなければならない仕事が山積すると見て見ぬふりをしてしまいます。正確には都合のよいように忘れてしまいます。

遣っても遣っても終わらないので、どうしても気持ちが萎えてしまいがちです。これでは仕事もストレスも体重も溜まる一方です。

忙しいと言いましても、焙煎をする作業は仕事のうちの1割くらいです。焙煎も大切ですがその他の9割も大切な仕事なのです。が、辛いです。

そんな忙しい時ほどやらなければならない「やることリスト作り」をしなければなりません。現実逃避をするのはラクですが、この状況を脱出する為には現実に目を向ける事が大切です。

何をやるのか?いつまでにやるのか?その仕事の重要度は?このリスト作りが出来れば、仕事の半分は終わったようなものです。

否。現実はそんなに甘くはありませんが、コツコツ出来るものを進めていくしかありません。

どうやら世の中では、お盆休みの後に、シルバーウイークとやらがあるそうですな。小生もデキル人間になってお休みも充実してみたいです。思いっきり草むしりしたり。あぁ、これも仕事かぁ。

WS000134

さて。無駄な時間を費やしてしまいました。仕事します。

Share (facebook)