孤独のグルメ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日社長が帰ってきます。息子も帰ってきます。

そんな訳でして昨晩は最後の晩餐です!

晩餐といいましても、昨晩の熱中症あけですので台所の中の残り物で晩餐です。

まずはお気に入りの音楽を流して、安売りの厚切りベーコンを網で焼いてつまみ食い。行儀が悪いですが旨いです。

ビールいや炭酸水を飲んで一日の労をねぎらいました。何とも贅沢な一日。酒が飲めたらどんなに楽しかろう。

とは言え、小生が酒を飲めたら絶対にアル中になるので飲めない方が幸せだったと思う。

都賀古屋の藪の中から沢山のミョウガを収穫してきましたので佃煮作り。三つ葉も少し引っこ抜いてきましたので三つ葉の卵とじも作って炭酸水のつまみにして。

明日食べる漬物もしっかり漬けました。はぁこれぞ独身の醍醐味ですな!明日の食べ物を今日仕込むなんて何て素敵なんでしょう。

冷凍庫にストックしてある、生姜の味噌漬けなんかも解凍しました。明日が楽しみですなぁ。

数年前に、孤独のグルメってマンガ知ってる!?ってお世話になっている方に聞かれました。この漫画を読むたびに小生を思い出すだすそうです。こちらは実写版です。

Share (facebook)