ゲットン!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。独身生活3日目を終えようとしております。

冷蔵庫の中身の熟成されたエリンギもしめじも何とか食べ終わりました。キノコ類は鮮度を意識しないと本当に味が落ちますね・・・。

そして9割がた辛いほぼ唐辛子と言った方が正しいふざけた「シシトウ」と「ピーマン」に手を付けました。

こちらは「シシトウ」と「ピーマン」に、昨年作った「青唐辛子の醤油漬け」を刻んで甘辛く炒め煮した佃煮です。旨い。ご飯が進みますなぁ。

豆腐には、ミョウガの醤油漬けの醤油をチョイとたらして。ミョウガを乗せても良いのですが、ミョウガの味が強すぎて豆腐が可哀想なので個人的にはミョウガ風味の醤油を垂らすのがベストマッチだと思います。

美味しい豆腐は何もかけずに食べても美味しいのですが、うちの豆腐は三個パックの家計に優しいお豆腐なのでね・・・。

キャベツは塩もみして、鳥清さんの昆布の佃煮に先ほども登場した「青唐辛子の醤油づけ」をみじん切りにして、昨年のシソの実の塩漬けをパラりとかけて箸休めに。

あぁ。旨い。自分好みにつくるのだし、食べたい物を作るのだからそりゃ旨いだろうけど旨いです。

社長と味の好みが違うので、こうして自分の勝手に自分好みの食事が作れる機会があるのは正直有難い。

WS000114

そして、お小遣いから捻出して購入したアーティフィシャルフラワーが届きました。都賀古屋に飾ろうと思います。

WS000115

都賀古屋は週一くらいの利用なので生花は難しく、プリザーブドフラワーを狙っていたのですが、先日テーブルクロスにテーブルランナーにランチョンマットをお小遣いで購入してしまい予算内ではプリザは難しかったのです。。。

とは言いましても、お安くヤフオクでゲットンできましたので大満足です。お小遣いの上限が決まると決断が早くできて快適です。来月は何を買おうか(笑)

Share (facebook)