新年度始まりっ!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。
只今、愛する小生を置いて社長と息子と社長の実家一行で旅行に出かけました!
いや、愛する妻と息子が春休みを利用して親孝行の為に実家にお邪魔しております。

まぁ、どっちでも良いのですが(笑)先日、ぎっくり腰になってしまい動くのも辛い状況です。そしてこの花粉。クシャミすると涙出るくらい激痛が走るので、痛み止め飲みながらお仕事しております。

そんな中、月末に年度末がやってきまして、雑用がイロイロと出てくるものです。雑用と言いましても大切なお仕事ですので、TODOをまとめて手掛ける順番を決めて進めていきたいと思います。

1.ほろにが便り4.5月号の作成
2.ほろにが便りの印刷
3.コーヒーのラベルの印刷・ラベル張り
4.団ポールのスタンプに組立
5.HPの更新
6.新豆のHP、POP、ラベルの作成
7.月次決算
8.請求書の発行
9.プレゼント用のリボンの作成
10.歓迎会・送別会が多いので、ドリップバッグの在庫の補充。
11.園芸部の水遣り・液肥・消毒。

ざっくりとこんな感じですね。全て、2~4時間位の仕事なのですが30時間くらいの雑用を行わなければなりません。勿論、焙煎や発送業務や接客や入金のチェック等も同時に行う訳です。

本日は運よく定休日でしたので、落ち着いて仕事を進められました。社長が居なくて仕事も無くて暇でしたら、大好きなamazonさんにお世話にななりっぱなしになりかねませんので、これはこれで良しとします。

新しい豆のご紹介の準備も優先して進めて参りますので、お楽しみにお待ちくださいませ☆彡

Share (facebook)