6月の資材置き場

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

ここ数日、暑い日が続いておりますね。
関東の梅雨入りも例年より遅めということですが、
マスターはいつジャガイモを収穫しようかと頭を悩ませています。

ジャガイモは掘った後に表面を乾燥させなければならないので、
雨の前後は収穫には不向きなよう。
近くの場所でしたらいつもでも行けるのでしょうが少し離れた資材置き場に植えているので
「よし!今日じゃぁ~」といかないのがツライところですね。
まぁましてマスターは出かけるのが嫌いだし、今は風邪をひいて本調子じゃないので余計です。

同じようにジャガイモ収穫のタイミングを見極めている方も多いかもしれないですね*^_^*

この時期は特に生命感あふれる資材置き場の植物達ですが、
今はギボウシが色んな花を咲かせています。


ぴょーん。

おすみ154cmをはるかに超える高さw(°o°)w

トマトも実をつけてきた♪

ユリは花が大振りなので目を引きますね♪