どちらへ?

いつもありがとございます。
ほろにが おすみです*^_^*

随分とご無沙汰してしまいました。
ボケーっとしていたら11月も後半ですね。
やりたかった事、やらなければいけない事
きちんと消化できないまま年越しちゃうんだろうな( ;∀;)
少しづつ消化していこうと思います。。。。

冬の時期を迎え、資材置き場との戦いも
来春まで一時休戦となりました。

心配していた野菜も、収穫できるようになって一安心。
マスターが作った「おでん大根」はずんぐりむっくりで、
とても親近感を覚えているおすみです。


(この画像よりも今はポッチャリさんです。)

さて資材置き場の整備が落ち着いたと思ったら、
マスターが新しい趣味を見つけました。

コーヒーの出がらしと米ぬかを混ぜた発酵肥料
「ぼかし」作りです。
ここ数日、我が子を見守るように温度を測ったり
発酵を促すための湯たんぽを交換したり
こまめに面倒を見ています。

「ぼかし肥料」が上手に出来たら、
来年の大根は更におすみそっくりに出来上がるかも(^ー^* )

かぼちゃのスープが飲みたくて、自らカボチャを栽培したり
ほうれん草のカレーが食べたくて、ほうれん草の種から
ほうれん草を育てようとしているマスター。

見ている動画は、作物の栽培に肥料作り。

忙しい忙しい。が口癖のようなマスターですが、
いったい何処の方向を目指しているのか。
あえて聞かずにいようと思いますσ(^_^;