おすみ生誕祭

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

九州で大雨による河川氾濫等の被害が出ているようですね。
大きな被害が起きないと良いのですが・・・。

さて、既に七月も三日ですが、
先週おすみ49回目の誕生日を迎えました\(^^)/

数年前は自分が何歳なのかも曖昧でしたが、
昨年は節目の「歳女」でしたので、今は直ぐに年齢が思い出せます。
多分52歳辺りからは、また曖昧になりそう-_-;
おすみにとって4・5歳の年の差は誤差の範囲。

次に年齢が気になるのは、年金を受け取る時と
高齢者枠に入る時かなぁ。

若いころは自分が50歳になるなんて想像も出来ませんでしたが、
今でも大人か?と言われると自信無いです。
身体も見た目も年齢を感じますが、その分精神が成長しているか?と
言われると自分としては若いころからあまり変わっていないような。

ただ、自分が少し大人になったなぁと思うのは、
化粧水等を最後まで使い切ってから次を使うようになったこと。
若いころは「あれもこれも使ってみたい!」と思っていて、
複数同時進行で使っていましたが、
今は多少気に入らなくても最後まで使い切れるようになりました。

本当に些細なことだけど、何かを使い切るたびに
達成感と同時に「大人になったなぁ」と感じています。

また小さい頃、大人になったらケーキをワンホールで食べたい!と
思うこともありましたが、
今は胸焼けしてとてもじゃないが食べられません。。。。
これも私が大人になったからでしょうか( ;∀;)

思いがけず出張販売で、cafe la familleさんのスタッフさんに
お祝いをしてもらいました♪
幾つになっても、お祝いの言葉は嬉しいものですね。

cafe la familleさんでは、予約の際にお願いすると
スタッフさんがハッピーバースデーの演奏をしてくれますよ~。
ぜひ彼氏彼女・お友達やご家族のお誕生日にいかがでしょうか?