タイムセール

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

先日よりAmazonタイムセールが始まりました。

物価は上がる一方なので、お小遣い1万円で掃除道具を収集する私は非常に助かります。

ずっと悩んでいた、3M フロアモップ マイクロファイバー ベーシックタイプが特選タイムセールではありませんか!買った!

これで、這いつくばって床の水拭きから解放だ!

資材置き場は昔ながらの家なので廊下が非常に長い。4辺のうちの1辺の廊下を拭いてワックスを掛けるのでヘロヘロになる。

しかし、これがあれば非常に楽に掃除が熟せそうだ。

店舗兼住まいは非常に狭いのだが、荷物が散乱しているのでこちらは水拭きを始めるまでの片づけが面倒だ。

今日は朝早く起きて出荷の準備を終わらせて廊下をピカピカに磨いた。(写真は自主規制)

驚くことに、ワイが買ったフロアモップの上位互換の3M フロアモップ マイクロファイバー 折り返しクロスヘッド 伸縮式 スコッチブライトが洗面所の奥にひっそりとあるじゃないか!

えぇ!夢にまで見た床の水拭き便利グッツが我が家にあったなんて!?

こんな便利なグッツあるのに、床を水拭き掃除している姿を20年間見たことねえよ!

俺の小遣いで悩みに悩んで買ったモップよりも更にグレードの高いモップが、ほぼ使われずに家に放置されていたとは。。。

くそ!今日は閉店後に仕事場の床をピカピカにしてやる。

店のシンク周りも包丁も俺の薄汚れた心も全てピカピカにするのだ。

ここで諦めると、あと数年でフィリピンのスラム街のようになってしまう。

汚い耐性は誰よりも強いけど、人様の口に入る物を扱う以上は何よりも整理、整頓、清掃、清潔は心がけたい。

ダスキンの家事おてつだいサービスが1ヵ月で4回 計8時間の清掃で30,800円かぁ。

適正な金額だとは思うけど出す方はなかなかね。

3万円を稼ぐのに何時間必要なのだろうか?

時給3,000円で10時間の労働。時給1,500円で20時間の労働か。

仕事しないで掃除してた方が安上がりだな。