秋の気配

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

今週は秋のシルバーウイークということで、
また週末連休がありますね。

ほろにがは常に表面上は平日三連休となっておりますが、
焙煎や出荷作業等を行っておりますので、
実質仕事をしないのは1日あるかないかです。

本日も資材置き場を整備予定でしたが、
息子を送り出しゴミ出しした後どうしても眠くて寝てしまい
気が付いたらマスターに置いて行かれてました-_-;

しかも起きたら午後3時( ̄Д ̄;)
最近は更年期の症状なのか、月に一度程度
自分の意志では逆らえないほど眠気の強い日があります。
若いころは、そんなこと無かったのですが
歳を重ねるにつれて色んな事が出てきますね。

また中学校以来スポーツとは無縁だったおすみですが、
最近 筋トレでもしてみようかと思っています。
本当は格好よくスポーツジムにでも通いたいところですが、
田舎なので近くのジムでも車で20分くらいかかるし、
意識低い系の私にはハードルが高い。。。

今までダイエットとしての筋トレや運動は続かずにいましたが、
もはやこれからは「歳をとっても歩けるからだ」を目指す時期だなぁと
タプタプの太ももを見てため息をついていますε=(´o`;)

暑さも落ち着き、何をするにも最適な秋。
みなさんは、どうお過ごしなのかなぁ。

今朝は肌寒く、朝のコーヒーがより美味しく感じられました。
秋が少しづつ深まってきましたね。
彼岸花も咲き始めましたよ*^_^*