移行中

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

三寒四温のこの頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
(何だこのかしこまった挨拶!?)


現在、ほろにがではサーバー移転の為に何だかざわついてます。

古いサーバーからコピーしてペーストすればイイのではと思ってましたが、事態はそんな簡単では無いようでした。

このblogも4GBもあるので、ぽいっと簡単には行かないそうです。

自分には出来ないので、いろいろ手伝ってもらっているのですが・・。

移行完了しましたら、保護されていない通信と言うのが消えます。あとはphpの更新もされるそうです。(何だか知らんが)

重要なカード決済なの情報のやり取りは一切無いのですが、不安に思われる方も一定数いらっしゃると思います。(指摘された事は無いのですが)

アサリだって中国産よりは熊本産のほうが安心ですからね!

安心と安全の為にHTTPからHTTPSに移行しセキュリティを高めていこうという事です。

その他では、携帯キャリアのセキュリティーが非常に厳しく、メールのやりとりに支障をきたしております。

au.com/ezweb.ne.jp はメールを送っても届かない、送信できない等、アドレスがあっていても通信出来ない、リターンメールも帰ってこないケースが出てきております。

いくら何でも酷すぎて何とかしたいのですが、サーバーの移行で何とか少しでも改善出来たらと思っております。

切り替え期間中は十分に配慮して移行しておりますが、何かトラブルや返信が無い場合はお気軽にお問い合わせください。

定休日・営業日に係わらず24時間以内にはご連絡はさせて頂きます。