大人

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

1月も下旬を迎えました。
先日新年のご挨拶をしたばかりの感覚ですが
本当に月日が経つのが年々早く感じます。

おすみは寝つきがとても良いのですが、
本当起きるまで一瞬!
あたし本当に寝たのかしら?と疑う程です。

さて、最近ニュースやテレビ等を見ていると
自分より年下の人が多いなぁ。と感じるようになりました。
てっきり自分より年上だと思っていた人が、
実は年下だったのね~ヽ(°◇° )ノと驚く事も。

冬のソナタでブレークした「ヨン様」も、
私よりずっと上だと思っていたのに、
たった2才差だったことにビックリしたばかりです。

2020年の日本人女性の平均年齢は87.74才。
おすみは今年で48歳なので、数値上から言っても
半数はおすみよりも年下なんですよね。

若い頃は40代なんてずっと大人だと思っていたのですが、
自分がなってみると精神年齢はたいして成熟せず、
身体のみが年齢に伴い年老いている感じですσ(^_^;

ただ自分で「私大人になったな」と思う事は、
化粧品等を最後まで使い切れるようになったこと!
若い頃は、あれこれ購入して試していたのですが
最近は基礎化粧品やハンドクリーム、リップクリームまで
最後まで使い切る事が出来るようになりました。

まぁ、何を使っても代り映えしなくなっただけかもですが(^^*ゞ ポリポリ

空になった容器を見て、ちょっとしたやり切った感が
なんだか嬉しい最近のおすみです。

皆さんも「大人になったなぁ」って感じる瞬間って何かありますかね。

マスターの腰痛がなかなか回復しないので、
年明けから資材置場の整備はちょっとお休み中です。
毎週パトロールに行っていますが、
まだイノシシの侵入が疑われる掘り跡なども・・・。

その他、柵の下を掘って入った侵入者もいるもよう。

足跡からすると猫か狸かハクビシンか。
猫はともかく、狸やハクビシンは農作物や家屋に被害を及ぼす場合があるので
やっぱり警戒しないとなぁ。

まずは柵の完成を目指さないと!
って、コーヒー屋なのに目標がそこって大丈夫なのかしら( ゚∀゚)アハハ