自粛ムード

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日もご来店誠にありがとうございました。

何だかんだと自粛ムードですが、ボチボチと入園・入学・卒業・転勤などなどのギフトのご予約を頂く時期になりました。

ギフトは昨年よりは注文が少ないのだろうなぁ と、予想はしておりますがどうなる事でしょうか。

2月の中旬位から今後凄く暇になる予定で、何をするかいろいろ考えておりましたが思っていたほど暇にはならない。

大きくビジネスをしている人は大変な方も多いと思いますが、最初から小さいので影響も少ないのが小規模経営のメリットです。

一応言っておきますが、能力も器も無いのは知ったうえであえて小さくやっているのです。

嫁や子供ですら言うこと聞か無いし、聞かせられない位の器なので小さくやるのが似合ってます。

年収2,000万円をめざすならキチンとした店舗で、ある程度戦略を立てないと難しいでしょう。

しかし、ワイのお小遣いは毎月1万円で球根買うだけなので、当然年収2,000万円は必要ないのです。必要ない物はいらないのです。

大半の人は金を凄く欲しがりますけどね。そんな人ほど稼げない人が多いと思います。

年収2,000万円でフェラーリ買ったら半数の人は怒りますよね。遊んであるいていたら売り上げ激減ですよね。

マセラティなら許されるでしょうか?いや、小規模の小売業だとダメだ。ITなら許されるだろうが。だからダメになる物はいらないのです。

ちなみに、2月の中旬位からオプション取引のプットを3万円くらい買っておくと保険になるよ。と、一部のお客様と話してました。

当時、18,000円のプットが3~4円だったのが1,300円位になったので、数週間で1千万円位は利益になった計算になります。

私のアドバイスでプットかダブルインバースでも買って儲けた人は、球根か草花の差入れしてください!